MENU

女性にとってエチケットゾーンの脱毛は当たり前!

エチケットゾーンの脱毛?

 

VIO、ハイジニーナ、デリケートゾーンとも呼ばれるエチケットゾーンのムダ毛に悩んでいる女性はけっこう多いのではないでしょうか?毛質が濃く太い上に、自分では処理しにくい部分なので常にキレイにしておきたいと思ってもなかなか難しいんですよね。
エチケットゾーンのお手入れに悩んでいる方は、思い切ってプロに任せて脱毛してみるのをオススメします。

 

エチケットゾーンの脱毛は今や当たり前

脱毛サロンでの1,2を争う人気脱毛部位となったVIO脱毛は、若い女性だけでなく幅広い年代の女性から支持されています。元々エチケットゾーンの脱毛が盛んだったアメリカでは、ワキや腕のムダ毛を気にしない方でもエチケットゾーンだけはきちんとキレイにしている方がいるほど当たり前の身だしなみです。日本でも脱毛サロンへ通う方が増えるにしたがって、エチケットゾーンのお手入れをするのが当たり前になってきています。

 

エチケットゾーンを脱毛するメリット

常に清潔に保てる、ニオイが気にならない

陰毛があると、汚物や汗・皮脂が毛に絡んで雑菌が繁殖しやすくなり、気になるニオイやムレの原因になります。また、生理中に経血が絡むのを予防でき、生理中のムレを軽減できます。

 

彼氏や旦那が喜んでくれる

男性にアンケートを取ると、エチケットゾーンのお手入れをしている女性の方が好きという意見が圧倒的に多いです。全くお手入れしていない、中途半端に伸びている状態にガッカリすることも多いようです。
きちんとお手入れしてあると美意識の高さをアピールでき、いつもより大胆な下着もムダ毛を気にせず挑戦できるようになります。実際に、脱毛してから彼氏や旦那と前より仲が深まったという女性の体験談がたくさんあります。

 

仕上がりがキレイ

エチケットゾーンに生えている毛は太く固い上に、皮膚がデリケートなためカミソリや毛抜きでお手入れすると肌荒れを起こしやすいです。赤み、出血、埋没毛など、キレイにするための自己処理が余計に肌を汚くさせる可能性があるので、プロに任せて脱毛するのが一番です。
脱毛サロンのフラッシュ脱毛は、黒い色に反応する光を利用しています。毛の濃いエチケットゾーンは反応が良いので、施術後2〜3週間で毛がほとんど抜け落ちてつるつるの状態を体験できます。自己処理とくらべものにならないくらいツルツル、スベスベの仕上がりなので、ぜひ1度体験してみてください。