MENU

脱毛サロンで結婚式までにツルツル肌をゲットしよう

ブライダルエステの脱毛

 

一生に一度の結婚式、ウェディングドレスを着こなすためには背中や腕の脱毛が欠かせません。今はブライダルエステも当たり前になり、結婚式の前に脱毛もお願いすればいいかと思っている方もいるのではないでしょうか?のんびり構えているとキレイな背中でドレスを着れない可能性があります。
今回はブライダルエステの脱毛をいつから始めるべきかについてご紹介します。

 

ブライダルエステだと脱毛ができない

一般的にブライダルエステというと、結婚が決まってからお式の半年〜3か月ほど前からスキンケアや痩身を行っていくプランです。ちょっと調べてみるとわかるのですが、ブライダルエステに脱毛が入っているサロンがほとんどなく、代わりにシェービングサービスの項目が入っています。
これは何故かと言うと、脱毛でムダ毛をキレイにするには思っているより時間がかかるからです。

 

脱毛完了には最低1年かかる

今生えているムダ毛は全体の20〜30%ほどで、毛の色に反応させるフラッシュ脱毛では1回の施術につき表面に見えている毛しか効果がありません。その後2カ月ほどで次の毛が生えそろったらまた施術をするのを繰り返してムダ毛のない肌を目指していきます。そのため、最低でも6回、期間にすると1年は通わないといけません。
ブライダルエステを半年前から始めたとしても、3回しか施術ができずツルツルまではまだ足りない状態です。

 

万が一の肌トラブルを避けるため

エステサロンや脱毛サロンで使われている脱毛器は火傷などの重度のトラブルができないように調整されている安全なものですが、肌質によっては跡が残るようなひどいトラブルが起こる可能性もあります。これから晴れの舞台を迎えるお客様のトラブルを避けて、お式の半年前から施術はできないと言うサロンが増えています。
また、結婚式の前は準備で忙しかったり、期待と不安から体調を崩す方もいます。ストレスによって肌が敏感になっているところへ脱毛をすると、普段より影響が出やすくなるから避けるべきという理由もあります。

 

ブライダルエステで脱毛をするなら今がベスト

いざ結婚が決まってから脱毛を始めようとしても、色々な理由があって脱毛の施術すらできないというケースもあります。もし、将来結婚式でウェディングドレスを着たい、背中の開いたドレスに憧れているなら、今から未来の結婚式のために脱毛を始めるのをオススメします。